わんこそば
わんこそば
食べた日:2007.1.28




  1. ◆ 食べたところ
    たしか中尊寺近くのお食事処? (岩手県平泉町)
  2. ◆ 行き方
    平泉駅からレンタサイクルで行こうと思ってたら、冬季はレンタサイクル休業で、 かわりにバスに乗ったかタクシーに乗ったか…すみません忘れました m(_ _;)m
  3. ◆ お値段
    忘れちゃった…すみません m(_ _;)m
  4. ◆ ひとこと
    大食い大会の定番!? 食べたら店員さんが次々お椀に新たなそばを追加してくれるエンドレス方式ではなく、 ちょっとずつおそばが入ったお椀が大量に、二枚重ねのお盆の上に載ってくる…という、セルフわんこでしたが、 楽しい!! ただのおそばが、こんなに楽しくおいしくいただけるのは、わんこそばならではですね♪ 薬味も いろいろ付いてきて、飽きずに最後までおいしくいただきました。



[ 周辺スポットちょこっと紹介 ]


達谷窟(たっこくのいわや)毘沙門堂
達谷窟(たっこくのいわや)毘沙門堂
厳美渓(げんびけい)
厳美渓(げんびけい)


※ 正確には中尊寺とか毛越寺の方が近いんですが、個人的にこちらが印象深かったので…


ごちそうさまでした!