ベトナムフォー
★★★
ベトナムフォー
食べた日:2008.5.3




  1. ◆ 食べたところ
    平城遷都祭会場(平城宮跡)の出店 (奈良県奈良市)
    ※ 出店内容は毎年変わります
  2. ◆ 行き方
    近鉄大和西大寺駅から徒歩
  3. ◆ お値段
    忘れちゃった…すみません m(_ _;)m
  4. ◆ ひとこと
    大阪とか奈良とかの、大きめのイベントやお祭りに行くと、世界各地のいろんな個性的なメニューの 出店を多く見かけるようになりました。トルコのケバブとか、韓国のチヂミやトッポギとか…。もはやお祭りの出店= 焼きそば・わたがし…みたいなイメージは古い? 珍しいおいしいものがいろいろ食べれて嬉しい♪ ついつい 食べすぎてしまいます。

    そんなことはさておき、フォーは、米粉でできた麺を使ったベトナムの麺料理。初めて食べましたが、 めっちゃおいしい!! 今までに食べたことない味! よくわからないけど、何かナンプラーとか そういう、東南アジア系の独特の調味料が入ってるみたいで、さらにレモンか何かの柑橘系の汁を加えてて、 味わい深いのにすっきり? クセになる味…! 暑い日にぴったりのおいしさでした。



[ 祭りの様子ちょこっと紹介 ]


天平行列
天平行列
天平行列
天平行列



ごちそうさまでした!