重岡岩戸神楽 直川奉納 レポ






イスの上で、いばって両腕をめいっぱい上げて、足を上げ下げする動作が独特のスサノオ

猫がケンカの時に強がってめいっぱい自分を大きく見せようとして毛を逆立てるみたいな?







プンスカプンスカ怒っちゃったスサノオ





そっぽ向いて出ていくと…八百万の神々、新たなフォーメーションに





並び立つ神々VSスサノオ!!





神々の攻め立てる勢いに耐えきれなくなって、スサノオ、ついに追い出されちゃう…!?





と思ったら戻ってきた!! 暴れ放題、神々を四方八方蹴散らす!





水色の衣の神、スサノオに追いやられて、あんなところに(笑)





何を思うか、夕陽をあびてたたずむ神

その視線の先には、舞台上からみんな追い出して、怒りにまかせて舞うスサノオ





神々も負けてません。スサノオを突き飛ばしたり、なんとかまた舞台から追い出します。





スサノオが見えなくなるまで油断はできません。一分のスキも見せない神々。





すごすごと去っていくスサノオ……と、思ったら!?

えええ―――!!?? えらいもん担いで戻ってきたよ!?





ちょ、待っ、あんなの反則……わ〜〜〜!! こっち来るな〜〜!!

さすがの冷静沈着な八百万の神々も、たまらず逃げ出します!







手加減なしの激しい乱闘! ケ、ケガしないでね…!!(ドキドキ)





すみっこにかたまって怯える八百万の神々かわいい(笑)

さんざん暴れて、すっきりしたのか、今回はわりとすんなり去っていくスサノオでした


そして八百万の神々退場の舞です。一人ひとり舞台を後にする八百万の神々に、 隣のおいちゃん(前述の)が「まだまだまだ! まだ退場は早い!  もっぺんもどってこ〜〜い! まだまだまだ〜〜!」 と、必死で野次…もとい、アンコール。おいちゃん、本当に神楽大好きなんだね〜!



次のページへ