太平春祭り〜ちょっと由布高&LJO共演 レポ






観客と柴を引き合っては、祭壇に捧げる荒神たち。





「そ〜〜〜〜れ、えいっ♪」 「うわっ、何する…わ―――!!」

チャリ、思いっきり鼻をかんだティッシュを、おもむろに荒神の顔にべちゃ〜!!

「くそ…なんてことしやがる…」 「ひゃっ、お、怒っちゃったかな〜〜?」





「待って、ごめん、悪かった…きゃ〜〜〜!!」 チャリに突進、羽交い締めにする荒神!





よーし、それじゃ、正々堂々決着をつけよう!





チャリVS荒神の相撲対決、はじめ!! ええ〜〜!? こんな柴引、初めて観たよ!?





のこったのこった〜〜! うおりゃっ!! …あっ!





チャリの勝ち〜〜! 親指立てていい気のチャリ、面だけど、ウインクでもしてそう(笑)

「うわ〜〜こんな奴に負けた〜〜!!」とばかり、頭を抱える荒神。勝ち誇ってみせるチャリから

逃れて、負けた荒神、仲間に泣きつきます。「兄貴、あいつやっちゃってくださいよ〜!」





「よーしまかせろ!」 仲間のリベンジを名乗り出た荒神に、

「え〜大丈夫かな〜? 君みたいなちっちゃい子、ムリ、ムリ!」と余裕のチャリ

(注:セリフは私の心の中のセリフです。実際はセリフありません)





「え〜〜〜い、それっ!!」 「うわわああ!?」





やった〜〜〜ちっちゃい荒神の勝利!!





本当に表情豊かな荒神たちかわいい! 面なのに、くるくる表情が変わって見える!

相撲に、観客のおじさんも挑戦! いいぞいいぞ〜〜がんばれ〜〜!!





客席にまじって柴引き合ったり、こっそり(いや、堂々と)サボってみたり…





たっぷり柴を集めた荒神たち、祭壇に手を合わせます





よ〜し、大漁大漁〜〜!





愛嬌たっぷりの荒神たち、最後は真面目にかっこよく舞って締めくくります





お邪魔なチャリに通せんぼされたり振り切ったりしつつ、退場していく荒神たち。





そして、通せんぼの仕返しに、退場した後また舞台に放り出されるチャリ(笑)

ん? お囃子に歩み寄り、何をするかと思いきや…まぬけな姿とは裏腹、見事な打ちっぷり!!





ひょうきんな舞で、今度こそ退場です。最後まで愛嬌たっぷり!





最後はお囃子の迫力の演奏で締めくくりです。腹の底から響く音色!



次のページへ