大阪あきない祭り よさこい大会 レポ






続いては…和歌山のチームだったかな? 「おどらんや」のみなさん

そろいもそろって、綺麗なおねえさんがずらりの迫力! 粋でかっこいい!!





容姿の美しさもさることながら、立ち居振る舞い、毅然とした美しさ…!

語り手の姐さんの語りがまた、粋でかっこよくって、踊りを盛り上げる盛り上げる!





こちらのチームはさんごくしって言ってたかな?





ヒップホップ系っていうのかな? 元気いっぱいかっこいい!





こちらのチームは、そろった踊りが見事で、全体的に一体となって魅せてくれます!





きびきびと小気味よくそろった踊りがかっこいい!

語り手のお兄さんの掛け声が、いい声で踊りのキレ味にがっちりはまってるのが絶妙!





こちらのチームは、レベル高…!! 一人ひとりが、本当に魅せる踊りを繰り広げ…





軽快なタップダンス調の踊りから、しなやかな日本舞踊的な舞まで…魅せます!!





こちらは丸亀のチームだったかな? 地元特産のうちわを使って、みんなで元気いっぱい!





こちらのチームも、かっこいい振り付けに気合の踊り、かっこいい!





「みなさま、手拍子、心拍子、ありがとうございます〜!」って盛り上げる語りがいいな!





こちらは大阪っぽい、お茶目で笑いネタをふんだんに取り入れたチームで素敵(笑)





こちらのチームは、編み笠かぶって登場し、忍者か暗殺者か…みたいなかっこよさ!





本場・高知からのゲスト、帯屋町筋! さすがの本格派の踊りっぷり!





みなさん、いい表情で、めいっぱいの踊りを魅せてくれます!





審査タイムの後、いよいよ表彰式です。特別賞の2チームの方々が壇上に

激戦、甲乙つけがたく、急遽、1、2、3位の他に、特別賞が設けられることになったそう





1、2、3位の栄光は、一体どのチームに…!?





1位は今宮高校、2位は帯屋町筋、3位は小桃に決定です!!





優勝の、今宮高校の、喜びの踊り!





何度観ても、めいっぱいのパワー全開の踊りっぷりが気持ちいい!





そして、最後は、よさこい総踊り!!

出場全チーム、観客も入り乱れて、踊れ踊れ〜〜!!





そんなこんなで、よさこい、楽しかった〜〜!! よさこいでも、神楽でも、何でも、

人が一生懸命、何かを表現しようとする姿って、本当に美しくてかっこいいですね!



おしまい